◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イテテ…

2009_0428_073447AA.jpg


お迎えに行ったら、普段は吹っ飛んでくるこまたんが部屋でシッポをブンブンしながら待ってました。



珍しい!!!
大人しくて良い子のこまたんのアタマをひとなでして、ねぇたんの撮影会を始めたのですが、、、アレ???  コレってなんか変くないか?



おやつを見せびらかしながら “こまち?” と呼んでみると、アンヨをピョコピョコさせながら、やっとこのんたの前まで歩いてきました。


  

  ・

  ・



なんだコリャ???
のんたの前まで来たこまたんから少し離れて、また呼んでみると、ピョコピョコしながら食いたい一心で歩いてきます。 (それでも食うのか?)



   コレハナニゴトォォォ???



どうやら、ジイジがこまたんを椅子の上に乗っけておいたら、何かの拍子に飛び降りてしまい変な着地をしてしまったようです。
骨折はしていないけれど、地面に右足をきちんとつけない状態、、、ちょっと痛めてしまったみたいです。

こまたんはねぇたんとは違って身重だし、トビオリストだから、高い所に乗せる時には気を付けてって言ってるのに!




   “あ~ダイジョブ、ダイジョブ 
   
     明日には治ってるからだいじょぶだ~~~”(by ジイジ)





のんた大噴火!

家に帰る頃には大分落ち着いていたのですが、ジイジには連絡をしませんでした。

今日1日、こまたんの心配をしやがれぃ


2009_0428_194529AA.jpg




今日のコマトッピング

2009_0428_211448AA.jpg



スポンサーサイト

コメント

こまたん あんよ大丈夫v-236もう治ったかな

うちのマロンも高い所から飛び降りる子だったから
時々ビッコひいたりしてたな~e-330すぐに治ってたけど

のんたさんのジイジさんてなかなかいい味だしてるよねi-278
(ワンが怪我しちゃうのはよくないけど ジイジ心配で眠れなかったんじゃない?)
いつもジイジのコメントと行動に噴出したり大笑いさせてもらってます


うちのバアバも たのんだ事守らないからねv-356
特に2ワンのごはん頼んだ時間より早くやってるよv-293



こまたん、大丈夫ですか?
シーズーは 小型犬の割りに骨が太い?らしいので
超小型犬よりは 骨折は少ないようですが
それでも 絶対無いは 無いですもんね。
実はジィジも 心の中では ドキドキ だったのでは??
お大事に・・・

今夜のトッピングは ふつーに人が食べてもおかしくないですよね? v-410

こまたん・・・大丈夫??
高い所からのジャンプ・・・気をつけなくてはいけませんね^^;

ちょっとした事なんだけど、アンヨを痛めてしまったら可哀想ですもんね!
でも、おやつを食べたいがためにアンヨを引きずってくるこまたんの根性!立派なものです!
我が家の子供達も、こまたんと同じかも^^;

ジイジさんもお約束は、守ってあげてくださいませ~♪
大噴火だけでは済まなくなっちゃうかもよ~^^

★ ★マロン&ティアラママ 様

足を床につけられない感じだったので驚いたのですが、ちょっとひねった程度だったみたいです。
すぐに治りました。

マロン&ティアラママさんちのバアバもアマアマですか?
ウチもアマアマです。

ゴハンは食べさせないでね。 って念を押して出掛けても、時間になると勝手に食べさせてしまいます。
ゴハンだけを食べさせるならお礼を言わなくちゃなんですけど、、、アタマの毛もシゲも胸毛も全部食べさせてしまいます。  毛がのどまで入っちゃってウゲウゲ言ってます。

それに、毎日山だの田んぼだのに連れて行くので雑巾みたいになってます。
ロン毛は簡単に洗えないって言うのに、、、困っちゃいます。

★ ★チキママ様

確かにシーズーの骨格はしっかりしてますね。
周りにも怪我をして骨折したシーズーなんてのは聞いた事はありません。

あ、でも知り合いのイタグレさんは走っていて何かの拍子に骨折したらしいです。
かかりつけのお医者で治療をしたけれど(←ヤブ)結局いつまで経っても歩けなくて別の病院(おぢょこまのかかりつけ)で診て貰ったら変な風に骨が付いてしまったらしく、県内の大きな病院を紹介してもらって手術をしてきたって言ってました。
今は歩けるようになったみたいですけど、少し曲がっちゃったみたいです。
処置が遅すぎたみたいです。

この日の親メニューは、コンソメ味の鳥団子のスープです。
結構美味しかったですよ!

★ ★7人ママ様

おぢょこまは同じシーズーですけど全然違います。
7人ママさんちも7ワン7様、、、性格もスタイルもそれぞれでしょう。

こまたんみたいにジャンプが苦手な子もいたりするのかな~?
(ジェミたんをお仲間だと思ってるんですけど、、、すみません^^;)


こまたんの食い意地は相当なものです。
昔、腸炎になって下痢嘔吐をしまくった事があるのですが、そんな時でさえゴハンを食いたがってました。
食ったら(下痢嘔吐が)止まったんですけど、、、こまたんの体はどういう構造になっているのか?  謎です。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。