◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



おぢょこまin那須 2日目

昨日、この世のモノとは思えないような壮絶なボサコ姿をさらしてしまったこまたん。
せめて朝くらいは皆様に可愛いお姿を、、、のんたは早起きしてがむばりました


2009_0505_075310AA.jpg


さ、朝ごはんを食べに参りましょー。


2009_0505_080812AA.jpg


ハロハロさんの朝ゴハンは、和洋どちらかを選ぶ事が出来ます。
のんたはパンがキライなので和食をオーダーしたのですが、洋食メニューにはのんたが大大大チュキなパンプキンスープと自家製ヨーグルトなのだそうです。

お味噌汁、すごく美味しかったけど、、、パンプキンスープが飲みたかったなぁ。。。


2009_0505_095923AA.jpg


本当はもっとお宿を満喫したかったのですが、今回はバタバタでお風呂もドッグランも利用できませんでした。
次回はもう少ーーーし早くチェックインして、ゆっくりしたいです。


あ、すごく気になっていたお布団のクリーニング代ですが、3500円でした。
100%コチラの過失ですけど、正直痛かったっす。

こまたんは、家でもよそん家でもトイレの心配が無い子なのに、泊まりに来ると必ず粗相をします。
慣れない環境で興奮するからなんでしょうかねぇ?
1回しちゃえば落ち着くんですけど


2009_0505_100804AA.jpg




まずは、那須オルゴール美術館

2009_0505_103759AA.jpg


2009_0505_103717AA.jpg


2009_0505_104305AA.jpg


2009_0505_105014AA.jpg


2009_0505_105058AA.jpg


2009_0505_105133AA.jpg


2009_0505_105214AA.jpg


2009_0505_105221AA.jpg


2009_0505_105806AA.jpg


2009_0505_110230AA.jpg


2009_0505_110046AA.jpg


2009_0505_105326AA.jpg


2009_0505_110533AA.jpg


2009_0505_110956AA.jpg


説明が始まると起き、演奏が始まると寝るを繰り返していましたzzz

オルゴールの音って良いですよね~?

おぢょこまにも心地良かったみたいです。



2009_0505_111624AA.jpg



ケーキがあったと思ったんだけど、、、アレ?  記憶違い??








ひと息ついた後、那須どうぶつ王国に乗り込みました。


2009_0505_130319AA.jpg


2009_0505_130930AA.jpg


2009_0505_130453AA.jpg


と思ったけど、、、


2009_0505_131036AA.jpg


2009_0505_131054AA.jpg


2009_0505_131424AA.jpg


2009_0505_131926AA.jpg


一方ねぇたんは、


2009_0505_132054AA.jpg


気が付くとベンチ


2009_0505_132413AA.jpg


2009_0505_132421AA.jpg


2009_0505_132556AA.jpg


少しは遊べ
(ベンチから叩き落され、、、)


2009_0505_133250AA.jpg


2009_0505_133056AA.jpg


2009_0505_132922AA.jpg


2009_0505_133444AA.jpg


2009_0505_134520AA.jpg


こまたんも合流、ドッグランなのに走っているのはのんただけ


2009_0505_135101AA.jpg


2009_0505_135026AA.jpg



おまけ

2009_0505_135934AA.jpg



こまたんが大喜びすると思って連れて行ったのですが、ダッコダッコ~って全然喜びませんでした。

まぁ、大きなワンコがハジケまくってたし、、、しかもそのハイパーワンコ達が、何故かこまたんの上を飛んで行くんですよね~~~、 もしかしてこまたんの事、石ころか何かと間違ってるのかしら?


ねぇたんはランから出てひと息ついたら豪快にケロリました。
朝食ったフード、、、全部出ちゃったんじゃないかしら?


たまに清々と遊ばせてあげようと思ったんですけど逆効果。
もぅそんなお年頃じゃないんですね、、、 次回は、の~~~んびり、まぁ~~~ったりな計画を立てる事にします。


夕方、明るいうちに帰宅しました。

おぢょ~は実家に帰してこようと思ったのですが、ランでマックロニなってしまったのでさんぷーをしてから返す事にしました^^; ジイジにはお土産だけを置いてきました。
おぢょこまは疲れたのか、晩御飯の時間まで死んだように眠ってました。

ハァ、、、旅行は楽しかったけどさ~、、、  疲れた。。。




今日のおぢょコマトッピング

2009_0505_201858AA.jpg


言うほどではないですが運動をしたので、、、つゆだくにしてみました。



コメント

お疲れ様でした。

親が思うように子供が反応してくれないと、ちょっと残念ですが仕方がないです。
こまたんは、他のワンちゃんたちの中に入ると、たちまち小さい小さい子になっちゃいますね。
(その中に入っちゃう小さいワンコも居ましたね。)

大型のワンコは元気がよさそうですね。
立派なワンちゃんたちみたいで、この辺では見ないタイプの子ばかりです。

リュウも始めての部屋は落ち着かないようで、一人でお留守番が出来なかったです。
鳴いたことがないのに、始めて鳴きましたから。
お風呂も交代で入りましたよ。

クリーニング代、痛いですね。

こまたん、おぢょ~ ゆっくり休んでくださいね。
パパも。

おっきなコやちっちゃなコが一緒のランですか?
それじゃチキ、入れないかも・・・ e-263
おぢょこまたんはおとなしいからいいけど
チキじゃ 流血騒ぎになりそうです v-399
ランなのに きっと私がリードを持って走らなきゃならないだろうなぁ・・・ (意味無いじゃん!) 

おぢょ~ちゃん、知らないおじさんに 何か安心のオーラを感じちゃったのかな?
いっぱい遊んで楽しもう♪ と思った親心なのに
全然通じてませんでしたね。
のんたさん、お疲れ様でした。

御無沙汰していました!
那須旅行行って来ましたね(^^♪
我が家が行く頃はほとんど人が居ない状態なのでランでは貸し切りって感じで、ワン見知りするアトムには良い条件ですけど、やっぱり少しは人やワンちゃん達が居るのもいいな~って思います^^;

またまた秋には我が家も那須の予定です!
でも・・・やっぱり普通の日だと思うから・・・また会えないかな~(T_T)

★ ★ミーコ様

去年も一昨年も、2日目は雨でランに行けなかったんです。

その前に行った時は、こまたんは中型犬を追い掛け回したり、大型犬とチュウしたり、、、なので絶対喜ぶと思ったんですけど、、、全然喜んでませんでした。

サルーキさんはいくつって言ったっけな?  
相当若かったと思います。
大きい子から小さい子まで目に映るワンコ全てを遊びに誘っては、ランの端から端までを全力疾走してました。
凄いですよ~、パワフルです。
毎日どんな散歩をしているんでしょう?  私には絶対無理です。

布団のクリーニングなんて頼んだ事が無いので、請求が恐怖でした。
3500円、、、そんなもんですよね。
しかし何で布団の上だったんだろう?  いくら考えても解りません。

★ ★チキママ様

モーレツお返事が遅くなりましてすみませんv-356

おぢょ~のBFは、おぢょ~を見ると大喜びしてヨダレを垂らしながら飛んできます。
そのヨダレのあとを見て、アラ! おぢょ~ってばオモラシしてるぅ~って、、、おぢょ~はオモラシなんかしないやぃv-359
お宅のワンコのヨダレですよ!

まぁ、、、それは置いといて、とってもフレンドリーで良い子なのですが、気に入らない♂を見ると豹変するそうで、たとえ大型犬でも向かっていくそうです。
ウチの子すごく勇敢で~~~  おぃおぃ、、、


こまたんは構ってもらえれば誰でも良いのですが、おぢょ~は少し賢くて、身内と知人と他人を区別します。
普通なら、尻尾を2~3回お愛想振りしてサヨナラ~なんですけどね~、、、優しくしてもらってホレちゃッたのかな?
ラン、面白くなかったし^^;

★ ★ちえちゃん

こちらこそ遅くなりましてすみません。
体調、いかがですか?  あんまり無理しないで下さいね。

私達は連休にしか行った事が無いから混雑しか知りませんが、平日はそうでもないんでしょうね。

混雑はイヤだけど、誰もいないのも寂しい^^;
なかなか難しいですね、、、

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
