◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



超健康

ちょっと前のワン雑誌で、愛犬のウンの特集をしていました。

色んな子の色んな色形のブツが、オーナーの写真と一緒に載ってるの。

モチロン買いました。 
だってよそんちのワンコのウンなんて、そうそう見る機会がないもの(´∀`;)エヘ


で、載っていた画像から判断するに(お食事中の方、ゴメンなさい)、こまたんは超健康のようですが、今日は未消化の人参が混じってました。
いつもと同じ様に刻んだんだけど、昨日のトッピングってば水分が足りなかったのかな?


2009_0511_073054AA.jpg


2009_0511_073119AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



冬の間、掃除が面倒臭いから絶対にイヤだと言って、床にカーペットを敷くのを断固拒否していたジイジでしたが、先日こまたんが足を痛めたのが堪えたらしくパッチワークのラグを持っていったら文句を言わずに敷いてくれました。

コレなら汚れたら洗濯が出来るし良いかな?  と思ったんですけど、端っこがめくれてしまうのが気に入らなかったらしく、今日行ったら、、、


2009_0511_192922AA.jpg


2009_0511_192344AA.jpg


去年の秋に持っていったヤツです。。。
今年の冬は、フローリングの上に裸足で正座しておぢょ~のドライをしてました。
ドライヤーを使うとストーブの炎が不安定になるから、風が当たらない様に遠ざけて、、、


ホントに寒かった。
出来れば、もう少し早く敷いて欲しかったよぅ




今日のコマトッピング

2009_0511_205450AA.jpg


繊維質の食材を食べさせる時には水分をたっぷり摂らせらせないと、便秘になるそうですょ!



コメント

ウン特集見ました!同じ雑誌かは分からないけど。
我が家のアトムかなり固めなんですよね~水分足りないと思うのですが・・・汚くてゴメンナサイ。。。

こまたんアンヨ大丈夫なんですか?
お父様こだわりでしょうかね~^^;

本当なら そろそろ絨毯を外して欲しい時期ですね v-389

昔、ワン友さんに 「どんなウンPの状態がいいのかしら?」 って聞かれたので
「拾うのに 掴み易い固さと形」 って答えたら
「そうか! 納得!!」 って言われちゃいました。
間違いでもない・・・ですよね?? v-388
チキの水分補給はバッチリです v-218

★ ★ちえちゃん

チャンプですよね? 多分同じです。

お水を飲ませたかったら、お水にちょっとだけ風味を付けると喜んで飲みますよ。
牛乳(ワン用がオススメ)とか、、、脱脂粉乳とか。
お水にニオイが付けば良いので、ほんのちょっとで大丈夫です。
カリカリを食べてる子のウンは固めだって聞きますけど、固過ぎる時は是非お試しあれ。

こまたんのアンヨはあっという間に治ったんですけど、私が脅かしたから気にしているんですよ。
大丈夫です。

★ ★チキママ様

我が家ではまもなく外す予定です。
でも今週も雨らしいです。 来週は無理だから再来週かな?

>「拾うのに 掴み易い固さと形」

その通りだと思います。
あとは色とか臭いとか、、、ツヤがあるのが良いウンらしいですよ!

こまたんは、こまめに良く飲みます。
おぢょ~は一気に大量に飲みます。
時々戻すので、たくさん水を入れておかないように気を付けています。
困っちゃうんだ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
