◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



おさんぷ合戦

こまたんは、朝起きるとハウスに入り込みます。
でもってゴハンの準備を始めると、すったからったか~と出てきて踊り狂い、食ったらサササーゴキブリ

なので閉鎖しました。  それを見たこまたん、、、怒ってます。


2009_0526_073342AA.jpg


ハウスさえあればノープロブレムですが、ハウスが無いと、


2009_0526_073501AA.jpg



この後、階段の一段目に手をかけたままのんたが戻ってくるまで吠えまくるのでありました。


  ・

  ・

  ・


うるせぇな、、、せめて家の中くらい良い子にお留守番してよぅ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



おさんぷデーです。   仕事を終わらせて実家に行くと、ジイジが既に洗ったとの事。
先週や~んわりと断ったつもりだったのですが伝わらなかったらしく、予定を先回りされました。


モチロンお顔は洗ってません。  ってかバディも洗えてません。
そんなに気ぃ遣わなくて良いのにぃ


一度褒めたらすっかり気を良くしてしまい、ヤル気、満々

当分、おぢょ~のおさんぷを巡るジイジとのんたの熾烈な争いが続きそうです、、、 何か対策を練らなくてゎ


2009_0526_190451AA_20090602123811.jpg


2009_0526_190843AA_20090602123812.jpg


2009_0526_190921AA.jpg


2009_0526_191045AA_20090602123813.jpg





今日のコマトッピング

2009_0526_202530AA.jpg


2009_0526_203742AA.jpg




コメント

お父様のお気づかい嬉しいですね~^^;
のんたさんに負担をかけまいと思っての優し?でしょうね~!

こまたんハウスで良い子にしてるなら立派ですよ(^・^)
レオンなんて気まぐれで私が1階へ降りただけで吠えまくる時がありますから~外までまる聞こえ。。。吠えない時もあるんですけどね~
その点アトムは・・・吠えもせず良い子!
レオンはたんなるワガママ???かな~(>_<)

こまたんハウスが好きなんて なんておりこうさんv-290
怒ったこまたんのお顔もかわいいよe-266

ジイジはのんたさんの負担が減ればと思ってるのかな?
結果はきれいに洗えてないけど気持ちはうれしいねe-326
のんたさんは迷惑かもしれないけどねe-444
優しいジイジでいいな~e-287

e-2そうそうティアラのパパはブランドミキハウスさんで
正解ですよ~e-320

↓コメント間違えた~e-330
さつきちゃん茶麻呂くんはティアラの母方の親戚さんなので
こまたんとは親戚さんじゃないみたい
残念だなもしかしてと思ってもう1回しらべたんだけどe-263

してもらいたくないシャンプーを、どうやって断るか!!

難しい問題ですね。

ジイジは良かれと思ってやってますから。

うちも、シャンプーは夫が居たら夫の担当なんです。
それが当たり前になってるんですが、ドライの時のブラッシングが気になって仕方がありません。
女性は美容室で慣れてるから、ブラシの使い方とか多分上手だと思うんですが、男性はね~
特にうちは、ちょっと気になるんですが
片目を詰むって我慢しています。
せっかくしてくれてるので。

こまたんは、ハウスに入ってると落ち着くんですね。
家の無いヤドカリの気分かな?
って、言いすぎですよね。
ごめんね。

★ ★ちえちゃん

もう、体調の方は良いんですか?
最近、体調を崩す事が多いですよね。 気候のせい? それとも疲れが少したまっているんでしょうか?

あんまり無理をしないで下さいね。


そうそう、この気遣いの芽を摘んでしまってはいけないんですよね?
せっかくやる気になっているんだから、おだててやらせときゃ良いんですけど、、、色々目に付くんです。
つい文句のひとつやふたつ、言ってしまうんですよね~~~、だから誰も何もやらなくなってしまう、、、わかっちゃいるけどつい、、、です。


こまたんは、ひとりになるとすぐに吠えまくります。
戻ってくるまでずっと吠えてますね~、、、喉が痛くならないんだろうか?

ちょっと甘やかしすぎました。

★ ★マロン&ティアラママ 様

ハウス好きのレベルを超して、ただのひきこもりです。
自分の都合の良い時だけ出てきて、あとは呼んでも知らん振り。
困ったもんです。


うーん、どこかで繋がっているんじゃ? と思ったのですが違ってましたか。 
残念!
でも、ご先祖様のお里は一緒だったりするかもしれませんね。
こまたんのパパは岡山の可愛いお顔さん出身です。
コレも違ってるかな~?

って、ちとムキになってしまいました^^;
ドコでも繋がってなかったとしても、これからもよろしくお願いします。

★ ★ミーコ様

ジイジは、自分の頭を洗うのが面倒臭いという理由で、私が物心付いた頃には既にボーズでした。
モチロン、ブラシもドライヤーも使った事はございません。
そんな人に任せられますか~~~?

結局、何をやっても文句を言うので、誰も何もやらなくなりました。
自分が悪いんです、、、解ってます。
それでも片目をつむって… てのが出来ません。
ココロが狭いなぁ。。。


こまたんはウチでもヤドカリと呼んでます。
もしくはカタツムリ、、、 クイモノを見ると首だけ出して様子を伺うので^^;

明るい時はそんな感じですが、暗い時にはあんまり入らなくて(普通逆でしょ?) 今も板の上にでーんとひっくり返って寝ています。

愛くるしい姿、、、なんてお世辞にも言えません。
恥ずかしくて誰にも見せられません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
