◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



クイタイこまたん

脳内が100%クイモノで埋め尽くされているこまたんの図です↓
(ちなみに食えるのはフードひと粒)

目が必死で怖い


20090527koma.jpg


時々、こまたんってどのくらい食べたら自分から “ゴチソサマ” って言うのかな~? 
って考えます。
ポリバケツ1杯?  まさかそこまでゎ


でも、ポリバケツ満タンのフードの中で、瞳をキラキラさせながら食いまくるこまたんの姿は、容易に想像する事が出来ます

まぁ、、、現実世界ではあり得ないと思いますけど、、、


2009_0527_074006AA.jpg


こまたんなら無いとも言い切れませんね



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



2009_0527_193510AA.jpg


おさんぷしたのは昨日の話ですが、既に全身がテカってます。  
ま、それは置いといて!


ねぇたんの右目は酷いドライアイです。
涙腺から涙が出ないので、目薬を点けても15分くらいでカラッカラに乾いてしまいます。


2009_0527_193610AA.jpg


それに眼球とまぶたが開いたままくっ付いちゃうから、目を閉じる時まぶたが目の内側に巻き込まれちゃうんですよね、、、目に毛が入っちゃって痛そう

早くドライアイに良く効く目薬が発売されると良いな。。。




今日のコマトッピング

2009_0527_204423AA.jpg





コメント

きゃ~e-349クイタイこまたんかわいいe-266
ティアラもクイタイ時のお顔は真剣ですi-278
うちも試すのは不可能だけど どんだけ食べたら満足するのか
疑問ですe-3
基本的にティアラは何でも食べますよe-330
マロンがこれいらないって吐き出したキュウリ
拾う前に素早く食べてましたe-350

こまたんのパパ岡山の藤本さんですかv-362
ティアラの母方のお祖母ちゃんと曾祖父ちゃん曾祖母ちゃんが
Cuty Face Maki Jp なのでこまたんと どこかで血縁関係あるかもね
お顔の雰囲気とこの食い意地はよく似てると思うんだ(笑)


ねぇたんのドライアイ辛いね目に毛が入ると痛いもんねe-263
マロンは白内障 結構きてますv-416
昨日も溝に落ちましたよe-350

★ ★マロン&ティアラママ様

ティアラしゃん、そんなにキュウリが好きなんですか?
こまたんも死ぬほど好きです。  
台所でキュウリの端っこをちょんと切っただけで、ドコにいても飛んできます。
 
クイボケでこまたんに敵う子はいないと思ってましたが、いい勝負をしそうですね。
今度、ポリバケツ対決をしてみますか~?


こまたんパパ、、、そぉです。
HPのリンクボタンのイラストは、ご幼少の頃のこまたんパパらしいです。

私はブリーダーさんとの直接のお付き合いは無いのですが、さつきちゃんの実家の乳母さん?が、親しくお付き合いをしている様で、そのお陰でご先祖様のCNを教えていただきました。
ご幼少の頃のパパの写真も貰っちゃったし。

こまたんの血統書に載っている父方のご先祖様は、殆どが岡山の犬舎にいるみたいです。
みんなこまたんみたいに食いしん坊なのかな?  だとしたらブリーダーさんは大変ですね^^;

羨ましい~~~フードこんなオメメキラキラさせながら食べてくれたら私は大喜びする事でしょ~(^O^)
オヤツの時しかこんなふうに食べてくれないからな~。。。

あっ、この前初めてかな~私達の夕食を用意してる時ササミを茹でてたんです。初めて寝てたアトムが起き出して空中をクンクンしながらウロウロしてた事があったんです。我が家もこうなるんだ~って一人で微笑んでましたけどね~(*^。^*)
でも、アトムのお腹に入る事はありませんでした。。。

★ ★ちえちゃん

こまたんは、クイモノ命です。
フードだってなんだって、口に入れば良いんです。

おぢょ~は、ゴハンは一応食べますが、オヤツとフードは別みたいです。
冷蔵庫を開けると飛んでくるけど、野菜室を開けるとシランプリン!
(ちなみに、野菜室から出てくるのはフードです。)

ササミ、、、アトム君のお腹には入らなかったんだ。  残念~!

たくさん食べさせると栄養バランスが崩れるから良くないんですけど、ウチではトッピングの常連です。
薄切りにしてオーブントースターで焼いて、ジャーキーを作ったりもします。
ササミはおぢょこまの大好物ですよ~。

人間のドライアイも 目薬は一時しか効果がないですもんね・・・
薬としてではなく 人用の涙目薬なら刺激が少なくて ちょっと気軽に潤いを保ってあげられないですか?
たしか、病院で先生が飼い主さんに「涙用目薬を使ってください」 って言ってるのが聞こえたことがあります。
でも、根本治療じゃないですけどね・・・

チキも こまたんとバケツ喰いの競争ができるかも、です v-389

★ ★チキママ様

おぢょ~の目薬は、抗生物質以外は市販の人用です。
コンタクトの装着液が良いと聞いた事があるのですが、今はアイボンのトロ~リ目薬を使ってます。

我が家にいる時は、昼間は防腐剤の入ってない1回使いきりタイプの人工涙液は使ってます。
(アイリスのヤツです)
トロ~リは毛に付くとべたべたになって今うからイヤなんですよね、、、でも人工涙液はすぐに乾いちゃうからひっきりなしです。
さすがに寝る時は無理ですね、、、なのでトロ~リをつけてます。

一日どのくらい使ってるかな~?
私は、月にトロ~リと人工涙液を2箱ずつ買います。
父も4箱くらい買っていると思うので、相当な量だと思います。
でもいつも乾いてます。。。  ナンデこんなんなっちゃったのかな~? いつどんな予防をすればこうならなかったんだろう?


バケツ食い、チキちゃんも勝負しますか?
“チビだからってバカにしたら痛い目をみましゅよ” (by こまたん)
絶対に負けませんよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
