◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ばっちばっち

今日は眠いみたいです。


2009_0528_073425AA.jpg


2009_0528_073753AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



毎日の のんたのお出迎えは、副隊長こまたんの仕事です。

玄関を開けると奥から飛んできて、人の顔を見るか見ない内に踵を返して部屋に舞い戻り、3秒も経たないうちにまた玄関まで飛んで来てまた舞い戻る、、、 を、のんたが家の中に入るまでずっと続けます。

ちなみに、その間ねぇたんは悠然と椅子の上で待ち構えています^^;
(もしくはジイジのベッドで寝てます)



でも、“今日はちょっと遅くなっちゃった。” って思う日は、玄関を開けると必ずおぢょ~が飛んで来ます。
でもって、おシッポブンブンしながら 大・歓・迎。


いつも威張っているけれど、一応待っててくれてるのね。
可愛いヤツめ


2009_0528_193732AA.jpg



へへへ^^;   ばっちばっち!



2009_0528_193917AA.jpg



コレにぃ~、 ちょちょいっと魔法をかけてぇ~ 

ハイ、一丁あがりぃ♪



2009_0528_194453AA.jpg



しかし、、、こーやって見ると見事に別犬ですね!



2009_0528_194225AA.jpg


1日の大半はビフォー状態かな?

のんたの魔法はすぐに解けてしまうのだ





今日のコマトッピング

2009_0528_204052AA.jpg




コメント

おぢょこま別々のお出迎えなんですね~
我が家はレオンを先頭にアトムがひっついてお出迎えします!
しか~し、ここでアトムが出しゃばっちゃうとレオンのお怒りが頂点に達して怒られてしまいます(T_T)
レオンがその気がない時は寝たままシッポブンブン振りまくってパパさんに「レオン~そんなにシッポ振ると飛んで行ってしまうぞ~」って言ってます(^。^)そんな時もアトムはレオンの真似して起きてきません!
そこまで真似しなくていいのに~って思うんですけどね^^;

★ ★ちえちゃん

普段はこまたんがひとりで出迎えるのですが、おぢょ~出迎える時は一緒です。
必ずおぢょ~の耳か後ろ足に食いついてますね~、、、(それは出迎えじゃないって!)
多分、、、それがイヤだから、おぢょ~は出迎えをやめたんだと思います。

シッポって解りやすいですよね。
おぢょこまも嬉しい時はシッポがぐるぐる回ります。

不自然なカッコのまま振る事もありますね。
一体ドコに力を入れると尻尾が動くんだろう?  不思議ですね。

しっぽ振ってくれたら、うれしいですよね。
しっぽ振って無くても、嬉しいと思ってると思うけど、やっぱりねー

我が家は毎日帰るコールがあります。
コールがあって、最後の仕上げに台所に立つと、リュウは夫が帰って来るのが分かるのか、玄関先で待ってます。
台所に立つとソワソワ始めます。

夫はそ~っと玄関を開けて、リュウが居ると、とても喜びます。

でも多分。
私が思うに、夫が帰ってきたら食事の時間になるので、それを待ってるんだと思います。

★ ★ミーコ様

尻尾の振り方で、ヨロコビ指数が解りますよね。
おぢょ~ねぇたんは、こまたんみたいにいつもめいっぱいじゃないので、本当に喜んでいるって感じると嬉しくなります。

帰るコールですか?
それはリュウ君、いてもたってもいられないでしょう。

我が家はいつも一緒に帰って来るので帰るコールはありません。

でも、お休みにパパがちょっとお外に出掛けると、こまたんは玄関に座り込んでずっと帰りを待ってます。
ずっと待っているんですけど、帰って来たのが解るといなくなっちゃうんですよね~、、、感極まっちゃうのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
