◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



マクラ

こないだ、おぢょ~の為に買ったピンクの可愛いマクラ。

そのマクラの上にねぇたんのアタマを乗っけて “おやすみなさい~ ってネンネしたはずなのに、朝起きたらのんたの腕の上におぢょ~のアタマが乗っかってました。


ハテ???   マクラは遥か遠くに転がってます。 
のんたが投げたんだろうか?  それともおぢょ~?   ま、どっちでも良いや


そんな訳で、いつもと変わらず~のラブラブな姿で目を覚ましました。
週末のおぢょ~はクサイけど、肩はとっても痛いけど、でもシアワセ


ちなみにこまたんは、大股開きのヘソ天で、のんたの顔の前に足を投げ出して寝てました
み~んな縦に寝てるのに、どぉしてこのコだけいつも横なんだろう???



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



さんぷーの無料サンプルをゲツしたので、使ってみました。
ちと、、、いや、かなり読みにくいHPなのですが、詳しくはコチラ→ ジューイシャン


2009_0606_112943AA.jpg



その昔、ユーカリオイル配合の虫除けグッズを買った事があるのですが、そのカホリがあまりにも衝撃的だったので、その後はずっとユーカリと名の付くものは敬遠していました。
でも、のんたの記憶のカホリと違う、、、スーッとして良いカホリです。
   

原液使用と書いてあったのですが、量が少ないのでRUシャンプーで下洗いした後5倍に薄めて全身を洗いしました。


2009_0606_115654AA.jpg


2009_0606_121220AA.jpg


パサつくという噂もありましたが、元々毛が短いので気になりません。
アブラがキレイに落ちたのか、体臭も感じませんし、ふ~んわりしています。 


このさんぷー、その後も体臭が出にくいって書いてありました。 
そいつは楽しみだ♪
さて、アブライヌねぇたんは何日持つかな~?




こまたんは、、、


2009_0606_185904AA.jpg


洗い終わった後のお風呂場が、あり得ないほどクサかったっす
こないだ使ったさんぷー、、、合わなかったみたい。


2009_0606_190828AA.jpg


2009_0606_190935AA.jpg




今日のコマトッピング

(ねぇたんは、ママの所にお泊りです。)
2009_0607_082244AB.jpg




今年も365カレンダーに登録しました。
お休みしようかな~と思ったんだけど、ももちゃんのパパとママがカレンダーを楽しいにしているみたいなの。

開始直後はどうせ動かないから~って時間をずらしてアクセスしたのですが、今年はローペースですね。
おぢょこまは誕生日に登録できました。
(ももちゃんは先客がいたので、ママのお誕生日に登録しました。)


今年も完成すると良いな♪
皆さんもシーズーカレンダーに登録しませんか~?

 
→ 365カレンダー




コメント

目が覚めたときに、愛犬の身体が顔のまん前にあるって、すっごく楽しくて、嬉しくて幸せになりますね。
臭くても平気。
その臭いがリュウの臭いですから。

おぢょ~がいて、こまたんのちょっとお行儀の悪い寝姿があって。

あれ?
ひろた君は?

365日カレンダー、迷っています。

最近朝起きるとレオンとアトムに囲まれているんです。
レオンは寝る時から私の横から離れません。
アトムはパパさんと壁の間に寝始めるんですけど、動きまわるのでいつも朝何処にいるか確認しないといけなかったんです。でも、ナゼか私の横にふたり共ベッタリくっついてるので身動きが取れなくって疲れて起きてる事が多くなってます^^;

★ ★ミーコ様

他の子の臭いだったら絶対無理だけど、おぢょ~のだったら平気です。
でも、、、ホントに臭いんですよ^^;

ひろた君は、土日は早起きです。
早起きして、新聞を読んで、洗濯機を回して、8時になるとおぢょこまを起こしてゴハンを食べさせます。
でも、おぢょ~はなかなか布団から出ません。 最後はいつも無理やり連れて行かれます。

休日は、8時半まで寝ています。
寝てるとおぢょ~が戻ってきます。
食い逃げしてくるみたいです^^;  ひろたがいつも怒ってます^^;

★ ★ちえちゃん

レオン君は甘えん坊ですもんね。
きっとペタンコして寝るんでしょうね。  
アトム君も、やっぱりママが好きなんだ!

こまたんは、私にはあんまりくっつきません。
いつも、パパ、パパってはっついてます。
別にいいもーん!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
