◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ブツブツ…

2009_0608_073714AA.jpg



眠いしさ~~、 ダルいしさ~~~、 
あ~ぁ、口から出るのは文句ばかりだぁ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



夜、ひろたが飲み会なので、会場まで送って行った後ジイジとゴハンを食べに行きました。
場所はモチロン回る寿司。  たまには違うのにしようよぅ


タダでゴハンが食べられると大喜びで車に乗ったジイジですが、お店の向かいにあるリサイクルショップに興味をそそられ、行きたくて行きたくして仕方がありません。

いつもはのんたが食べ終わった後もずっと食べている(←とにかく食べるのが遅い)のに、大して食べもせずに腹がいっぱいだから食べられない、ってさっさと皿の上に箸を乗っけて帰りたがってます。
まったく、、、 トシヨリってのはドコでもこんなにワガママなんだろうか???


  ・

  ・
 
  ・

  ・

  ・


ルンルン気分でお店の中を見て回ったジイジは、新品同様のコールマンの登山靴がいたくお気に召したようで、手に持ったまま離しません。
でも、所持金はゼロ。 (おごってもらうつもりだったので、手ぶらで来たらしい)


父の日のプレゼントに買ってあげるよ~って言ったら、この靴を買ってタバコを我慢するから貸してくれれば良いって言います。
禁煙の邪魔しちゃ悪いもんね~、後で返して貰いました。  助かったョ^^;

でも、禁煙ってコレで何千回目?
今度は、吸いたくなったら、靴を眺めて、靴のカホリを吸ってガマンするそうです。



   ヘ? カホリを吸って???  おぇ~~~ 





ねぇたんのさしんが無いです。
撮ったハズなのに、、、どこぉ~?



スポンサーサイト

コメント

お父様、登山されるのですか?
意外に健脚なのかな? (意外は失礼でした v-435
ウチの父もかなりのヘビースモーカーでしたが 入院をきっかけに止めました。
もう20年近くなります。
タバコ吸われると 家の中がまっ黄色になっちゃうんですよねぇ・・・

おぢょ~ちゃんの オサシンどこ~~~???

★ ★チキママ様

登山ほど本格的なものは滅多にしないですが、山登りは時々行ってます。
私も昔は年に何度か行ったんですよ~。 でも、主人があんまり好きじゃないので最近は行ってません。
今は、妹がお守りをしています。 ブーブー言ってますけど^^;


ジイジ、実は50代後半になってからインラインスケートなぞに目覚めて遊んでました。

危ないって思ってたんですけど、すぐに上手くなりました。
階段を滑り下りたりもしてましたね~、、、思い切りが良いっていうか、考え無しっていうか、、、
でも、滑り下りている内に転げ落ちてズルむけになって帰ってきた事もあります^^;

基本的に運動神経は良いらしく、その辺は妹にだけ遺伝したみたいです。
私は、運動はさっぱりダメェ^^;


家の中はヤニイロです。  今更、どうしようもないです。
でも今は、おぢょこまがいるので家の中では吸いません。

というか、基本的には吸わないみたいですが、妹が来るとオミヤゲに1本貰うらしく、1本吸うとニコチン依存が復活して買ってしまう。
1箱吸い終わると罪悪感に襲われ、ニコレット(禁煙ガム)を買う、禁断症状の末にしばらく落ち着く。。。
で、また妹がタバコを1本… を繰り返しているみたいです。 

タバコの禁断症状は、人それぞれなのかもしれないですけど、ジイジは酷い倦怠感におそわれるっていってました。
何をするのもダルくてイヤで、寝込んでいます。

でも、しばらくやめていた後に吸うタバコの味は、最高らしいです。
(脳みそが覚醒するらしい)
たぶん一生やめられないと思います。

登山をはじめ、運動系がお好きなんですね。
いいですね。
道具はバカに出来ないですよ。
登山にはやはり登山靴が必要だし、ジョギングにはジョギングシューズ。

って、うちの夫は始末屋さんなの。
私はパッパラパーなので、必要なら買えばいいじゃない!とイライラして
買います。

(私を誘わないでね。)って言いますが。
夫は付近の山を歩くのも好きです。

しっかりやせてます。
私のお腹は、ブクブクです。

禁煙も、子供が生まれてからやめました。
父はヘビースモーカーでしたが、『死ぬ』と言われてやめました。

★ ★ミーコ様

ご主人も山歩きが好きですか?
歩いている時はそんなに楽しくないんですけど、目的地に着いたら最高な気分になります。

ご主人、始末屋さんなんですか?

私は、興味の無いものにお金を使うのは10円でも勿体無いと思いますが、自分が本当に欲しい物は少々無理だと思っても買ってしまいます。
でもって最後はお金がナイナイ~~~^^;   親子ってオソロシイ。。。

タバコはなかなかやめられませんね。
やめても目に見える成果が無いからやめられないんですよね。

タバコをやめて寿命が3年延びた~とか、目に見えたら良いんですけどね~。
そしたらすぐに止められると思うんですけど、、、

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
