◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



お楽しみセット

ジャンジャジャーン   郵便やさんが届けてくれました。


2009_0613_131508AA.jpg


中身は、らっぷっぷーとドッグショーのDVD、テキスト、こまたんのパパと、ひいじい、ひいばあの写真が載っている雑誌のコピー、あとは~~~お手製のパンダリボン、それからそれから~いっぱいすぎて書けましぇ~ん


お師匠、ありがとうございました。
十分に活用させていただきます~ぅ って今頃ですみません


2009_0614_125244AA.jpg




おさんぷデーです。
最近はおぢょ~を先に洗う事が多いです。


2009_0613_151956AA.jpg



さまよえるさんぷージプシーのんた



2009_0613_140736AA.jpg



エルピックのお試しセットです。

ちなみにコースは、クレンジングオイル → Cシャンプー → ダウンダウンシャンプー&トリートメント → ビューティーストレート&メイクフィットローションでブロー

オイルはなかなか皮膚まで浸透しなくて、途中で断念しました。
さんぷーは泡立ちが良いですね~、、、洗っていて楽しかったです。

でも、仕上がりはすごく良かったけど、ドライに時間が掛かってしまいました。
ちょっと濃すぎちゃったのかな~~~???  


2009_0613_195432AA.jpg


2009_0613_200139AA.jpg



さんぷーが終わったらフィラリアと健康診断に行く予定でしたが、仕上がりが間に合わなかったので、ひろたにねぇたんだけ連れて行ってもらいました。


2009_0613_195714AA.jpg


おぢょこま動物病院ではフィラリアの検査はしないので、先に薬だけ貰って来て、こまたんの健康診断は後日!


2009_0614_092922AA.jpg


もうイイトシなので心配だったのですが、今年もノープロブレム!  
去年とほぼ同じ数値で、健康状態◎

2回連続で減っていて心配だった体重も4.9キロに増えました。   
良かった!


2009_0613_200005AA.jpg


2009_0613_200201AA.jpg




今日のおぢょこまトッピング

2009_0614_080957AA.jpg


、、、誘拐犯が作ってくれました。 
このトッピングとフードとおぢょ~を持って、誘拐犯は帰って行きましたとさ!



コメント

ショー用のグッズ、すごいな~

そうそう、リボンですが。
以前いただいた中に、多分買ったと思われる青いリボンがありましたね。
カチっと固まって立ててリボンが使える、あれです。

あれは、よそ行き用にとってありますが(よそに行かなくなりましたが・・・)
すごく似合って、よかったんです。

それで、次に手作りした時は、ボンドで固めて立てたんです。
毛の量が減ったので、リボンのサイズも小さくして。

よく似合ってます、嬉しいです。

ショーではあれの大きいのを使うんでしょうね。
こまたん、最近はゴムが多いですが、ふさふさでよく似合ってますよ。

おぢょ~、ジイジが目の上、カットしちゃったんですね。
う~ん、ジイジすごい!!

おぢょちゃんは検査大丈夫だったんですね!よかったです。

としとると、ちょっと体重減ったりするだけでも心配になりますよね~

お疲れ様でした!
おぢょ~ペタンコ状態ですね~^^;
こまたんスラ~リと綺麗な毛並みですね。

健康状態も良好のようですね!

★ ★ミーコ様

ボンドで固めたんですか?
水で薄めたのかな~?

リボンを固めるには、透明マニキュアとかヘアスプレーとかがお手軽で良いですよ。
立体的にする時は、↑みたいにペンとかストローとかで芯を作って形を整えてから固めて、完全に乾くまで放置です。

ミーコさんはよくリボンを作りますね。
スゴイです。
私も作ろうと思うのですが、ついつい買ってしまいます。
だってさ~~~、作るより可愛いんだもんv-356

★ ★ウ*タツ様

今回は◎でした。  ありがとうございます。
体重は、増えるより減る事の方が多いです。

昔の記録によると、5.7キロなんて時代もありました。
若い頃のベストは5キロ半ばでした。
(元々大柄な子なので)

おぢょ~の体重が5キロを切ると溜息が出ます。
4.5キロを切ると、病院内で絶叫します。

こないだ、院長先生が皮が余ってるって言われました。
気にしてるのにさ!

★ ★ちえちゃん

おぢょ~は、ご幼少の頃から食っている時とサンポの時以外は殆ど寝ています。
1日中寝ているんですよ。

11才になったので色々心配したのですが、今のところ良好のようです。
良かった!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
