◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



パンダ姫

へんちん!    とぉ~!!!


2009_0627_103356AA.jpg



ジャジャジャジャーーーン!  

下手っぴで恥ずかちぃですが、完成です♪


2009_0627_104229AA.jpg


パンダリボンがキレイに固まったので、ショーセットに再トライしました。
(実は先週、撃沈してます)
手を離すとすぐにブルンブルンするので、パパに抑えてもらってます。


完成前後に相当回数シェイキングされたので乱れちゃってますけど、ご愛嬌、ご愛嬌
リボン、すごく似合うでしょー?   お師匠、ありがとうございました♪



スプレーが甘いので、扇はすぐに潰れました。
傾いちゃってますが、ご愛嬌、ご愛嬌
ペロンチョが出ちゃってますが、ご愛嬌、ご愛嬌~~~


2009_0627_104913AA.jpg


2009_0627_104932AA.jpg


2009_0627_104932Ab.jpg


数秒後に落ちました。  コレは汗?  ヨダレ???
室温、23度しかなかったんだけど、、、こまたんは夏を乗り切れるんだろうか?








2009_0627_081748AA.jpg


2009_0627_125718AA.jpg


クリス・クリステンセンのモイスチャライジングシャンプーのお試しセット+αです。
白い所は、先日頂いたホワイトオンホワイトで使うつもり。
さて、結果は???


その前にひと料理


2009_0627_125201AA.jpg


こまたんのさんぷーが終わって出てきたら、、、


2009_0627_140111AA.jpg


寝ていたので置きっぱにしておいたら、、、


2009_0627_160355AA.jpg


それからずっと爆睡


2009_0627_165055AA.jpg


今週もやってきたぜ


2009_0627_165247AA.jpg


類は友を呼ぶ。 気の合う二人


2009_0627_180053AA.jpg


2009_0627_180155AA.jpg


2009_0627_180245AA.jpg


モイスチャライジングシャンプーは、昔懐かしのコパトゥーーーンなカホリでした。
昔、顔に塗って海で丸一日焼いてたっけな(←後悔してます)

それに比べホワイトオンホワイトのカホリはソフトです。
洗い上がりの白が驚くほどキレイでお気に召しました。

シックンシッカーとリンスはちと苦手なカホリ。。。 
アイスオンアイスはサラッとしていて使いやすかったです。

ドライの時間がいつもより早かったです。
縮毛も思った以上に伸びたような、、、

仕上がりはサラフワでした。
夏向きな感じ、、、かな?


2009_0627_180435AA.jpg


バイバイの前に、


2009_0627_181130AA.jpg




今日のコマトッピング

2009_0627_205421AA.jpg


今日のねぇたんトッピングは、茹でた豚肉とベジキューブです。
ベジキューブは、ぬるま湯に浸けて戻すフリーズドライ野菜なのですが、ママ、ちゃんと作ってくれたかな?

ひろたと賭けをしようと思ったんだけど、ふたりとも作ってくれない方に1票!
それじゃ勝負にならないじゃん!!!



コメント

このセットするのにどのくらい時間がかかるのぉ~(汗)
考えただけで頭が痛いわ~!

こまたん・・・ヨダレ?汗?やっぱりヨダレ?が・・・
室温23度でも、蒸し暑いから~キツイのかもしれないわね!
ショートの子に比べるとロングの子は、もっと暑いんだろうからね・・・
これからもっと暑くなるから~こまたん頑張って乗り切るのよ~♪

ダイエット・・・こまたんダイエットが必要なの?
そんなにダイエットしなければならないようには見えないけど・・・
我が家のディクシー・・・只今ダイエットに取り組んでおります・・・
どこまで頑張れるのだろうか・・・・

すごいじゃない!
できましたね。
扇に膨らませるのって、そしてそれをキープさせるのって大変でしょうね。

だって、先日のこまたんの頭を見たら、ね~!

固めても、毛に負担はないんですか?

パンダちゃんのリボン可愛いですね。
私もこまたんほどじゃなくても、立てたリボン、気に入ってます。

★ ★7人ママ様

プロはちゃちゃっっとするのでしょうけれど、私はトロイので30~40分かかります。
(しかも成功率が低い)

ディクちゃん、ダイエット中ですか?
わ~ぃ、こまたんのお仲間~♪

こまたんは日曜日の夜からの体調不良で、体重が200グラム減りました。
確かにダイエットさせなくちゃって思っていたのですが、体調を崩して痩せるのはねぇ、、、

今、ふやかしゴハンを食べさせてます。
量も少なめにしています。 体調は悪いけど食欲が全然落ちません。食いたい一心でずっと台所にへばりついてます。
困ったなぁ、、、

★ ★ミーコ様

一応、なんとなーく形になりました。
パンダをつけたパンダ!  似合うでしょー?

ショーに出る子は、もっとキチンとセットをするのですが、私のはなんちゃって~なので、逆毛も大して入ってませんし、スプレーも大して掛けてません。
終ったらすぐに解いてシャンプーしちゃうし、そんなに負担は無いと思います。
でも、、、 気が短いので解く時にいっぱい切っちゃうんですよね^^;

こんな可愛いリボンが自分で作れたら楽しいですよね?
ミーコさんも色々作ったりアレンジを楽しんだりしてますよね?
私はぜーんぜんダメだなぁ。。。  (作りたいとは思っているんですけど)

すご~い!!
ぐずれちゃうのが勿体ないくらい
めっちゃ可愛いです~(´ω`*)

mintoはブラッシングもさせてくれないから、
絶対ムリだぁ~(;_;)

★ 素敵~~~

初めてのショーでみたのと同じだわ~~~v-218

のんたさん凄いv-424

こまたん決める時は決めるのね・・・プロのモデルです。v-441

★ ★mintoママ様

わぁ~ぃ、褒めてくださってありがとうございます。
でもへたっぴ、、、はずかしv-401

minto君、ブラシ嫌いですか?
おぢょこまも手先とかは、あんまり好きじゃないです。
でも、胸の部分は気持ちよいみたいですよ! おぢょ~なんて毛も無いのに梳かして~~~ってふんぞり返るんですよ~。

★ ★ヨーコ様

ショーで見たのとは遠すぎます。
でも、ちょっとだけマネッコ^^

こまたんのお口は、最初から最後まで閉じる事はありませんでした。
キメたかったんですけどね~~~。

こまたん、変身大成功!!
こまたんのコートの色がキレイに入っているから
とってもお似合いですね。
汗が出ちゃうくらいショーモデル、ご苦労様! v-410

★ ★チキママ様

ヘンチン! しまちた~。

こまたんはハデな顔立ちだって言われた事があります。
何がハデなのか? 顔も色も地味だし、、、よくわかんないです。

こまたんはただ今、夏真っ盛りです。
敷居に腹を押し付けて行き倒れてます。
ちなみに今の気温も23度です、、、そんなに暑くないと思うんだけど、、、
(私、長袖を着てます)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
