◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



質問と答え

今日も体内時計に1秒の狂いも無いこまたん。
そろそろ朝ゴハンの時間のハズ! と目と鼻だけをピクピクさせながら様子を伺ってます。


2009_0703_061853AA.jpg


こまたんは、寝起きのブラッシングの時から腹を鳴らしてます。。。
すげー食欲!!!  普通起きてすぐは食えんだろ?



それが食えるんだなぁ、、、


2009_0703_073430AA.jpg


2009_0703_073711AA.jpg


この間のこまたんの粘膜便の原因は何だろ?

人に責任を押し付けるつもりでは無いけれど、のんたの作ったトッピングよりも更に怪しい物を食わせた容疑者がひとり、、、仮名GG。。
食べさせた物は、ふんわりケーキタイプのブルーべりーもしくはサツマイモのワンコオヤツ。  何ヶ月か前にまぁちゃんが買ってくれたもの。

コレがどうにも怪しい。。。





質問: こないだこまちに食べさせたオヤツ、ドコに隠したの?

答え: 冷蔵庫ん中。





(袋を確認)

質問: コレ、開封後は冷蔵庫って書いてあるじゃない? 
     ずっと外に置いてよね?

答え: こまっちゃんに食べさせる前に冷蔵庫に入れたから大丈夫だ!





(ニオイを確認)

質問: サツマイモの方はイモのニオイがするけど、ブルーベリーの方は
     ブルーベリーじゃないニオイがする。  どっち食べさせたの?

答え: ん~???  イモだったかな?





(青筋で笑顔)

質問: ブルーベリーでしょ?

答え: ブルーベリーだったかな?




(プチ切れ寸前)

質問: いつ開けていつ冷蔵庫に入れたの???

答え: 開けてから一週間くらいは出てたかもしれないけど、こまっちゃんに
     食べさせる前に冷蔵庫に仕舞ったから大丈夫だ!




(キレた)

質問: 食べさせる前に仕舞ったって意味ないじゃない! 
     一週間出しといたの???

答え: そんなに出してね!  そんな事でこまっちゃんは腹壊すのか?
     なら、食わせらんねな!




    

     じゃ、こまっちゃんにはもぅやんね!   おぢょ~にだけ食わすからいー



  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


(爆発

おぢょ~にも食わしてもらっては困りますから

そんな訳で、今後一切未来永劫、じいさんには管理の難しいオヤツは預けない様、まぁちゃんにもキツく言っときました。
だって、、、ねぇ?    危ないよね?   




今日のおぢょこまトッピング

2009_0703_210603AA.jpg



金曜日の親メニューは、たいていカツオの刺身をニンニク醤油です。
お刺身だ~ぃ好き


 



あ、全然関係ない話ですけど、今日スーパーで1万円札を出して会計をしたら、稲造さんが戻ってきました。
ハズカシイ!!!  アタシにコレをドコで使えって???  



   “のんた、何がハズカシの?” (by ひろた)



ひろた君、もしかして今の五千円札が一葉さんだって事忘れちゃってる???




コメント

GGさん、それはないよ。。。
危ないよ。。。

お願い、お願い。

自分の親だったら、間違いなく腹をたてて、喧嘩していますね。

でもね~
よそんちのジイジ様、悪気はなかったんで。。。
娘からやかましく言われたら、ジイジもはらをたてていますね。
こんなことで、腹壊すなんて、なんてやわなワンコなんだ!
こまちゃんには、やらない、おぢょ~にだけやる。

ウ~~~ あぶない!!

★ ★ミーコ様

フードもオヤツも腐らないと思ってるんですよ!
そんなワケないじゃないですかね? 食べ物なんだから!

そういえば昔は、かびたオモチやパンは普通に食べましたね。
カビは体に良いからわざわざ取らなくたって大丈夫って、、、言われませんでした? 
(モチロン取ったけど)確かにお腹を壊した記憶は無いですね。

人間もワンコも時代が変わって衛生状態が良くなったから、雑菌に弱くなったのかな? 
おぢょこまは普段からキタナイ環境にいるから強いと思うんだけどな~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
