◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



おさんぷデー

土曜日はおさんぷデー。
おさんぷ以外は何も出来ないまま終わっていく日。。。



2009_0704_152433AA.jpg


2009_0704_152440AA.jpg



今日のねぇたんは、エルピックのオイルクレンジング&Cシャンプーで下洗い、RUシャンプーで本洗いしてクリスクリステンセンのシックンシッカーでトリートメントしました。
てんでばらばらの取り合わせですが、ふわっふゎ~で仕上がりサイコウです。

あとはこの状態が何日持つか、、、 そこが重要。。。



こまたんは、ホワイトオンホワイトでバッチイ所を洗ってから、今まで使っていたさんぷーとリンス、それにビューティーストレートを使ってみました。


2009_0704_170357AA.jpg


仕上がりはフツーでした。 (フツーが一番



特にネタが無いので、最近買ったモノを紹介します。
まずは、、、


2009_0704_192509AA.jpg


ここ1年くらい愛用しているこまたんの涙ヤケ改善用のお化粧品で、Eye Envy (NR) と、EEパウダーです。
ちなみに変色してしまった部分には全く効果がありません。 ただひたすら生えてきた毛を汚さない様、予防の為に使ってます。
効果はまぁ、、、 ゴハンを食べたり、オモチャで遊んだり、逆さまつ毛で涙もいっぱい出ますんで、マッシロって訳には行かないですが、そこそこあると思います。

カートで買えないのが悩みのタネですが、英語なんて全然出来なくても意外と通じるもので、欲しい商品と名前と住所を書けば、ちゃんと送られてきます。

気になっていたさんぷーのサンプルも入ってました。
ラッキ!  近いうち使ってみよぉっと



2009_0704_193300AA.jpg


お掃除は今までオレンジX を使っていたのですが、気になっていたので買ってみました。
お掃除だけじゃなくて、体に直接かけても良いんだって!  口に入っても安全なのだそうです。
ねぇたんの脂性にも効果があるとか無いとか、、、

こちらには、気になっていたエルピックのBさんぷーのサンプルが入ってました。


なんて良い日なのだ!!!


2009_0704_193415AA.jpg


2009_0704_193540AA.jpg


2009_0704_193552AA.jpg




今日のおぢょこまトッピング

2009_0704_204002AA.jpg


トッピングさしんなんてもうどぉでも良いのですが、パパが毎日お皿に盛り付けてさしんを撮ってくれます。
こんもり盛り付けてね~って言うんですけど、ぐっちゃぐちゃ、、、言っている意味がよく解ってないみたいです。



コメント

あるとおもいます!
吹き出しちゃいました( ´艸`)

高そうなお化粧品~♪゛
キレイの秘密は、コレだったんですね(・∀・)
夏のシャンプーは、汗だくになりませんか??
うちもそろそろなんですが…
なかなか踏み出せません(;´Д`A ```

★ ★mintoママ様

主人がよくこまたんが可愛いのでぇ~~~って吟じてます。
でも最近、ちょっと陰が薄いような、、、年末まで持つかな?

お化粧品は日本で買うと超高級品ですが、直接買うとビックリするほど安いです。
だから使い続けられるんです。

夏のさんぷーは地獄です。 ウチ、冷房無いし、、、真夏になるとドライの最中にうずくまる事があります(軽い熱中症&貧血?)

こまたんも去年までは頑張ってくれましたが、今年はまだ暑いって程じゃないのにドライの最中にペッタンしてしまいます。
立たせる方法はいくらでもあるけど、疲労が伝わってくるから無理煮立たせておくのが可哀想で、、、

そろそろこまたんの体力の限界がきてるかな?  
でも、もう少しロン毛で頑張りたい、、、様子を見ながら見極めます。


minto君、いつおさんぷするのかな~?
もう終わった?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
