◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



うし

丑の日ですね。

唐突ですが、のんたはウナギが食べられません。
なので丑の日は、スーパーのお寿司ってのが定番ですが、今回は、、、


2009_0719_173536AA.jpg



ウソです。  うな重の形をしたミルフィーユです。  
BREAKE TIME の三日月さんから頂きました~


朝、出かける前に解凍しておいたら良い感じです。  それでゎ!


2009_0719_173920AA.jpg


味は正真正銘スイーツでした。  クリームがうんめぇ!
三日月さん、ゴチソウサマでした♪  気を遣わせちゃって(&今頃で)ゴメンナサイ





そうそう!
のんたは今日、1年2ケ月ぶりに美容室に縮毛矯正をかけに行って来ました。

予約で電話をしたら “担当者オマカセで良いですか?” って聞かれ、、、 
担当さんの名前知らないし別に良いけどさ~、でも聞かれれば一応コチラだって “前回お世話になった方がとても感じが良い方だったので今回も…”って言う訳です。   
なのに、、、 しかも!!!  可愛いお顔のおされなアシスタントさん、 



   “え~、アタマ今までどぉしてたんですか~?”  



ボサボサのまま生きてましたよ。  恥かしいコト聞かんで悟ってくれぃ
そんな訳で、、、(←文章が長すぎてウザかったので割愛しました) 朝ごはんも食べず、朝の9時から5時間半がむばりました。 
すごくがむばったのに、見た目年齢が何故か5才上がってるし、、、

恐らく前髪を切り過ぎたと思われます。 
仕上がり、マユ毛の下って言ったのにぃぃぃ(全治1ヶ月半) 






2009_0719_152517AA.jpg



ゴチソサマ




2009_0719_153725AA.jpg


こまたんをほっぽらかしてで出掛けてしまったので、帰宅後トキトキしました。
室温29℃。  昼間のブラッシングは、あ~~ぢ~~い~~~


こまたんは、バテバテでお口が開きっぱなしです。 
乾かすそばからヨダレがダラ~~~jumee☆faceA217b

あ~~~エアコンが欲すぃ、、、来年こそはマトモなボーナス ぷりーず




トキトキ完了

2009_0719_173301AA.jpg


ねぇたんもあちゅぃちゅぃ~~~


2009_0719_181258AA.jpg


2009_0719_184031AA.jpg


そして夜



2009_0719_203829AA.jpg


勿論、ハラの下にはアイスノン!




コメント

のんたさん矯正してるんですか~?
私もしたいけど迷って未だやった事ないですけど^^;
時間もかなりかかるとか・・・
やっぱり楽ですよね~?
ちなみに顔周りの毛が癖毛なんです。が、良い感じになる時もあるし。
で迷ったままなんです。

うな重かと思ったら・・・スィーツだったんですね!
スゴイ!美味しそう(^。^)

★ 喜んでいただけて(*′艸`*)

のんたさん&おぢょたん&こまたん
【ヒ】【サ】【シ】【ブ】【リ】´・ω・`)ゞ

なかなか更新されてなかったから・・・どした?って・・・
元気そうで なにより

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
喜んでもらえて 嬉しいですぅ~
何にするか めちゃんこ悩んで・・・
↑にしたんです
あちきσ(o・ω・o)は 食べたコト ないっすけど(T-T)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
縮毛矯正・・・懐かしい響き

めちゃ楽チンだよねv-218v-411
ってか 5時間ってv-356長すぎっすよ
それだけ長いってコトかしらん

室温 25℃か・・・
あちきσ(o・ω・o) 溶けますv-406

私も扇風機と保冷剤を首に巻いているので ほぼこまたんと同じエコライフです v-410

私はお肉がダメな人なので 海のものはOKなんです。
うなぎも好きです。
それにしても 上手くできた『うな重』ですね。
お味も極上のようでよかったですね。

私は3ヶ月で美容院に行きます。
2,100円也でシャンプーカットできます。
指名すると指名料がかかるし、ただのショートカットだから だれでも構わないと思っています。
でも、ビミョーに違うんですけどね。
私は5時間半は 我慢できないなぁ!!

5時間半、お疲れ様。
髪型が決まらないと、何だか 『もう、どうでもいいやあ~。』 見たいな気分になりませんか?

私の美容院は、私がお得意様なので、とても大事にしてくれて、それで、後、後 回しになります。
ゆっくり、落ち着いて私のをしたいようで、待たされます。
お尻、痛くなりますよね、腰も。

おぢょ~は、最近寝ている写真が増えましたね。
暑いですから、身体に気をつけて、無理のないようにね。

★ ★ちえちゃん

矯正してるっていっても、最近は年に1回です。
こまたんと一緒で毛量が多くて癖毛なので、そのままでは手入れが大変です。

私の場合、液を付けるのも、アイロンで伸ばすのも、ドライをするのも時間がかかる訳で、その分遅くなるんだと思います。
普通の人ならたぶん3~4時間なのだと思います。 だってスタイリストさんがまだ終らないの? ってアシさんに聞いてたもの。。。

どうせ切ってしまうのだから(20センチ切ってきました)先にざっとカットしてしまうとか、アイロンを省略すれば良いものの、キチンとするんですよね。。。

顔周りの毛がクセ毛なのですか?
フワッとしてて可愛くないですか?

縮毛矯正をすると、アタマに海苔を張ったみたいになります。
今のままの方が良いのではないですか~?

★ ★三日月様

お久しぶりです~。
なんかバタバタしちゃって身動き取れなくて、、、夜は豪快に飲んじゃうし^^;

1週間止まると、やめても良いかな~って気になりますね。
お友達のトコだけ顔出して、時々コメ書いて~~~いかんいかん、それじゃミクシィの二の舞!

うな重、美味しかったですよ!  ゴチソウサマです。
それに笑える!  送り状にお菓子って書いてあったのに、箱にはうな重、、、開けてみたらナンダコリャ~!!!

縮毛矯正、ラクチンです。
毛をすいてもらってボリュームダウンしたし、乾かすのが楽だし楽しいです♪
でも白髪が、、、 今週染めなくちゃ(TT)

毛は長かったですね、、、背中の真ん中より下かな?  それもありますけどとにかく量が多いんです。
人の倍はあると思います。  
ドライとアイロン掛けにとても時間がかかりました。
普通なら2~3人でやってくれるんですけど、今回は一人だったので余計だと思います。
若い子だったんですよね、、、一生懸命話かけてくれるのですが、、、疲れました。。。

★ ★チキママ様

静岡のエコライフは暑くないですか?
昔、浜松で研修していた時に、何度暑さでやられた事か!

お肉、一時期全然ダメでしたけど今は豚と鳥は大丈夫です。
でも私も魚の方が好きです

主人も魚の方が好きなようですが、煮魚が好きみたいです。
私は刺身と塩焼き。  煮魚はあんまり…照り焼きもイヤ^^;

どうも、あまじょっっぱいものがダメみたいです。
ウナギも塩焼きだったら食べられるかもしれません。 
クサイかな?

指名料、私の所は無料です。
ノルマとかがあるって聞いた事があったので、よっぽどの事が無い限り前の方って言うようにしています。
でも、スタイリストさんとなんて殆ど話しませんよね?
カットする時間なんて20~30分だもんなぁ~。。。

★ Re: タイトルなし

ミーコさんの美容室の話、前に聞いたことがあります。
後回し、失礼ですよね?   お得意様なのに!

無駄に身長が高いので、椅子が合わなかったりします。
シャンプーも、椅子を倒すと首の位置に肩が当たります。

微妙にずれただけで足腰への負担って掛かるんですよね。
首も、、、腕もお腹も筋肉痛がまだ治りません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
