◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ハテナ?

今日は暑くなりそう!!!
朝起きてすぐにおぢょ~の用足しに行こうと思ったけれど、行く気満々なのはこまたん!


2009_0720_063520AA.jpg



どうせすぐバテるクセに



2009_0720_063625AA.jpg


2009_0720_063652AA.jpg


2009_0720_064352AA.jpg


青空だったんだけど、、、朝日をバックに撮るのって難しぃ。。。



メーキャップ完了♪

2009_0720_111704AA.jpg










実家のプチ掃除をしました。
大掃除はねぇ、、、したいけど、この季節ちと無理でしょう?

とりあえず、モーレツに気になっていたフローリングとこまたんのトイレ、その他少々を3時間くらい掃除しました。
ゾーキンがマックロ、、、こんなトコにこまたんが寝てたのかと思ったら卒倒しそうになったけど、とりあえずスッキリしたよ~


2009_0720_124049AA.jpg



モジャモジャ親子



2009_0720_153345AA.jpg



こまたん、、、目ヤニ付いてるし







おぢょ~がハテナ??? な行動をしていました。




2009_0720_154300AA.jpg


今までいくら用意しても乗らなかったのに、こまたんがちょっと席を外した^^;隙にペッタンしちゃってそれからずっと離れません。

やっとアイスノンの快適さに目覚めたか?


2009_0720_154508AA.jpg


こまたんのお古じゃ可哀相だもんね。
ねぇたん用の可愛いバスタオルを用意しなくちゃ!




今日のコマトッピング

2009_0720_212742AA.jpg




コメント

3時間のお掃除って言ったら完璧ピカピカじゃないですか~
お疲れ様でした!

最近暑さのせいか「お散歩行くよ~」の声に無反応になったらレオンです(T_T)朝の早起きも嫌なのかな???
お外に出たらちゃんと歩くんですけどね~

3時間???
この時期・・・3時間も掃除したら~汗ダクダクで・・・
そうねぇ~!20分~30分が限度かも(爆)

我が家の朝のお散歩時間もだんだん早くなりつつあります・・・
だって、最初は元気なんだけど、途中でノタリンコノタリンコになっちゃって・・・歩かなくなるんだもん!
困ったチャンですよ!

おぢょ~たんは、アイスノンの良さに気がついてしまったのね!
暑い日は、最高だよねぇ~♪
本当に『どきませんよ』って言ってるみたいなお顔で写ってる♪
おぢょ~たんは、どんなお顔してても可愛い~わ~♪

でも、こまたんは?どうなるの??
こまたんのアイスノンは??
もう1個あるのかしら??

ティアラのスタートダッシュこまたんと同じくらい勢いがありますよ
でもすぐに座り込みますe-330こまたんは何メートル歩ったかな?
ティアラも階段苦手ですよバリアフリーが一番v-286

3時間もお掃除したんですかv-425
それってプチお掃除じゃなく大掃除じゃないv-362
のんたさん素晴らしいv-425
この時期暑くて掃除なんてチョイチョイで済ませてますよ

おぢょ~ちゃんアイスノンの気持ちよさがわかったんだ~
専用アイスノン用意してもらわなくちゃねe-486

3時間のお掃除、お疲れさん。
足腰使って、めんどくさーな、拭き掃除したんでしょうね。
フムフム。

(内緒、うちは夫がするので、私は拭き掃除しないの。)

おぢょ~、アイスノン冷たくて気持ちいいって、分かったのかな?
よかったね~

リュウは、アルミ板に乗りません。
今年は1度も乗りません。

★ ★ちえちゃん

3時間でキレイになるくらいなら、掃除になんて行かないんですよ。
ホント、汚いんだから!

レオン君、お散歩無反応ですか?  暑いからかな?
おぢょこまはとりあえずシャキーンとします。

特にこまたん!
大して歩かないくせに、出かける時は鼻息が荒いです。
続かないから笑っちゃうんですけどね^^;

★ ★7人ママ様

夏の掃除は動くのが口ばかりです。
体は全然、、、 へへへです^^;

昼間のお散歩は無理ですね。
おぢょこま、今から行くんですけど(AM6:40)、お日様が上がってきちゃった! 
急がなくちゃ!


おぢょ~がアイスノンに目覚めて1週間。
こちらは毎日涼しくて、一度も活躍していません。

アイスノンはこまたんの命の次に大切な物なので、全部で8個あります。
2個新しく買ってきたからノープロブレムです。

★ ★マロン&ティアラママ 様

スタートダッシュ、すごいです。
急がなくて良いからもう少し長く歩け! って言いたくなります。

こまたんもカート星人です。
用を足してスッキリしたら、全く歩く気がありません。

ウチも、マロン&ティアラしゃんと同じ図で歩いてます。
時々、“病気なの?” って聞かれます。
はずかちい~~~~v-356


★ ★ミーコ様

>足腰使って、めんどくさーな、拭き掃除したんでしょうね。

そうです。 
自分ちだって相当汚れて気になってるのに、どーして実家の掃除してるのさ!  しかも3連休なのに、、、 でした。

ご主人、本当にマメですよね。 うらやましいです。
ひろたは神経質ですが、部屋が汚れていても気にしません。

昨日も一日おぢょこまのシャンプーが終わって1階に下りてみると、お昼に食べたご飯の皿がそのままになってました。
1日中テレビを見ながらボンヤリしていたみたいです。
バカヤロウ!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
