◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



取っ組み合い

2009_0721_073409AA.jpg


2009_0721_073410AA.jpg


2009_0721_073410AB.jpg


2009_0721_073426AA.jpg


玄関にペッタンしていたら、ママが冷蔵庫をガサゴソしたので慌てて追っかけてきた図です。
ちなみにのんたはフードをひと粒持ってます。

それにしても一生懸命だねぇ、、、 暑いのにごくろーさん!


2009_0721_073627AA.jpg


食後は満面の笑み。   



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



遅くなってしまったのに無理してさんぷーをしたら、つい手荒になっちゃって、、、全然言うコト聞をいてくれないし、取っ組み合いになってしまいました。


2009_0721_193744AA.jpg


モチロン仕上がりは最悪でした。

ねぇたん、おヒス起こしちゃってゴメンネ。
でもさ、、、ねぇたんも相当ヒステリックだったしお互い様だよね~
(↑似たもの同士^^;)


2009_0721_193836AA.jpg




今日のコマトッピング

2009_0722_063139AA.jpg




コメント

今日のこまたんの気道は大丈夫だったようですね。
おぢょ~ちゃんは シャンプーの時って暴れちゃうの?
湯船で ウットリのイメージだったのですが・・・

チキはシャンプーの最後に 水で薄めたスクワランオイルをスプレーします。
そして洗い流さないで そのままドライします。
絡みが 普通より楽に梳けるような気がします。
チキはもちろん高級オイルではなく お手軽なものを使っています。
ぜひ、お試しを・・・

★ ★チキママ様

こまたんはココ最近9割5分の確率で呼吸困難に陥ってます。
なんか対策を考えないと、、、

おぢょ~、湯船でウットリは間違いないのですが、濯ぎという工程が大嫌いなんです。
特にカオ! 眉間にシャワーヘッドを当てると凶暴化します。
凶暴犬の長い手足ってのはホント邪魔なモンで、ウラ拳やら何やらがビシバシ飛んできます。
そのうえバスタブからダイブするし、、、 

こまたん、今までずっとノンオイルのお手入れ用品を使っていたのですが、オイルインにしてから絡むようになりました。
ブラッシングが足りないのか、オイルが足りないのか、、、絡むから切れるし乾きも悪い。  
文句を言うなら使わなければ良いのですが、、、仕上がりが良いんです。

スクワランオイル、ミーコさんのトコに書いてましたね。
良い感じですか?  一度試してみますね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
