◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



頭の活用法

今日のこまたんは特別キチャナイです


2009_0724_073541AA.jpg



でもぉ、、、



2009_0724_073709AA.jpg




最近実家に入ろうとすると、玄関の網戸が開きません。
中からつっかい棒を当てて開かないようにしているんです。


ジイジといえば年中鍵は開けっぱで、ヘタすりゃ旅行に行く時だって閉め忘れたりする人なのにナンデ~?  と思ったのですが、おぢょ~が頭で網戸を開けてお出掛けをしてしまったらしいんです。

ねぇたんが出掛けりゃ勿論こまたんもお供するでしょ? 
ジイジ、おぢょこまがいないのに気が付いて大慌てで追いかけたみたいだけど、追いかけたら逃げますよね?
そりゃもぉ大騒ぎ~~~になってしまったみたいです


ねぇたんは若い頃、掃き出し口の網戸に体当たりをして網を破り、庭に立ててあるサークルの下の土を掘って脱走するのが趣味でした。

脱走したものの家に入る事が出来なくて何時間待ったのか?  夜遅く仕事から帰って来たら玄関の前で待っていたり、ご町内の集会所の前でウロウロしているシーズー、、、危ないな! 飼い主は何をしているんだ!  ってよく見たらおぢょ~だったり、車庫の屋根の上にそびえたっていたり、、、 ホント想像を超える子だったんです。


でも、大人になったらすっかり良い子になっちゃって、そういう悪さも今や懐かしい思い出… だと思っていたのですが、おぢょ~も人間年齢でいったら還暦だもんね。  子供返りしちゃったのかな?


ちなみに、のんたも何度か見た事があるのですが、頭を網戸に押し付けてササーっとスライドさせて開けていました。

ねぇたんの知能指数はきっと高いと思います。  
今度知能テストをしてみようかな~~~、 IQ、のんたより高かったりして?




今日のおぢょこまトッピング

2009_0724_205417AA.jpg




コメント

★ すげーな~

こんにちは~

ほぉほぉ・・・
おぢょchanは 知能指数 高そうですね~
忍者犬の血を 引いてるのかしら?(*′艸`*)

こまたんの舌も なげ~
マクロっちと どっこいどっこいかも?!

めちゃ小さいご褒美・・・
我が家も 「 えっ?もらった??? 」って
一生懸命 床を探してます
しっかり 口 モグモグしてたじゃん!って
突っ込みいれてますけどね(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

おぢょ~の得意ワザ?復活ですか~?
お父様かなりビックリだったでしょうね~^^;
でも、事故もなく良かったですね!
でも、頭を使って開けるなんて・・・凄すぎます!!

知らなかったな~
おぢょ~にそんな過去があったなんて。

網戸開けちゃうんですね。
ジイジ驚いちゃったでしょう。

こまたん、ウキウキ喜んだかな?

でも、無事でよかったよかった。

★ ★三日月様

忍者犬、引いてるかもしれないです。
11才になっても椅子に軽々乗りますし、、、でも少し弱ってきたかも、前は車のシートまでダイレクトに飛んだけど、今は座席の下を経由して乗ってます(ちなみにこまたんは座席の下すら飛び乗れません^^;)

そうそう、床を一生懸命探しますよね^^;
コマのオヤチュが消えた!!!  ドコ? ドコ? って思ってるんでしょね~、、、お腹ん中に入っているのにオバカなヤツです。

★ ★ちえちゃん

おぢょ~のオキニコースは決まっています。
歩道に出る事は無いと思いますが、いつ何があるか解らないですからね。
ビックリしたと思います。

しばらく開かない様にしておいたら諦めたらしく、最近そのままにしておいても開けなくなりました。
意外と諦めは早いらしいです^^;

★ ★ミーコ様

おぢょ~はとにかく凄い子でしたよ~、こまたんの事をよく言ってますが、全然比じゃないです。
誤食だけはした事はありませんでしたけど、、、

ふたりでお出掛けは危険です。
おぢょ~だけならまだしも、こまたんが飛んでったとなると路上バトルの可能性もあります。
ジイジも慌てたでしょう、それを見て喜んで逃げ回る姿が目に浮かびます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
