◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



リボン

パパがこまたんの為に、 Lovely grace さんでリボンを買ってくれました。
デザインがとっても可愛くて、お友達が付けているのを見て欲しくなってしまったので、おねだりしちゃいました。

せっかくなのでちょっと拝借。 ねぇたんにも付けてみました。


2009_0725_132933AA.jpg


2009_0725_132817AA.jpg


裏から見たフリルの具合がまた可愛らしい
ヤバイ、、、似合いすぎる、、、  とてもローバには見えん! 





お次はこまたん。


2009_0725_191444AA.jpg



ちゃんと被せてぇ~~~



2009_0725_192456AA.jpg


帽子 はすごーく可愛いけれど、お嬢様ってより麦畑のオヨネちゃんって感じ???





365カレンダーのシーズーが、もう少しで完成しそうです。
今年は完成後1ヶ月で締め切りだって!


去年はおぢょ~さしんを撮るのに気合いを入れ過ぎて撃沈しました。
今年はコレでいっか~と思ってます。 小さい枠だから顔が大きい方が良いと思うし!


こまたんは、フラッシュを使ってしまったので改めて撮る事にします。 
来週、トリミングに行ってからでも間に合うかな?


ももちゃんは明日です!   
どうか良いさしんが撮れますように




今日のおぢょこまトッピング

2009_0725_205549AA.jpg


ジイジとまぁちゃんは、安達太良山にハイキングに出かけました。
お天気が良すぎて焼けちゃったってまぁちゃんが泣いてました。

イイナァ、、、のんたもたまにはキレイな空気を吸いたいよう



コメント

★ めんけ~

またまた こんにちは~

いや~
めんこい!めんこすぎる!!!
おぢょchanのリボン グーv-218
こまたんの帽子も グーv-218
さて どんな服で 合わせるんかな?

可愛すぎるおぢょこまちゃんだわ~(*^。^*)
やっぱりこんな可愛いリボンやボウシ付けれるのは女の子の特権ですよね~いいな~~~いいな~(^。^)

カレンダー1ヵ月ですか???
撮り直しもしてないし・・・どうしよう???急がないと!!

や~ん、かわいい~(´ω`*)
やっぱり女の子はラブリーな感じが可愛いですねェ♪
うちは男の子だから、
麦わら帽子欲しいなぁ~って思ってたとこなんです♪゛
でもパパが若干反対で・・・(ノ_-。)
のんたさまのとこが羨ましい~(^^*)

今日のおリボンさしんが可愛くていいと思いま~す!
シーズーは 最後の追い込みが いつもなかなかなんですよね・・・

散歩中、チキが眩しそうにするので 帽子が欲しいなぁ! と思っていましたが チョンマゲがあるから ムリですね。
って、これは オサレ用だから 問題外でしたね e-330

こんな可愛い帽子があったんですね。
おぢょ~の帽子もいい感じですよ。

リボンの大きさって、毛の量を考えないと変なんですよ。

量が多い時に、市販の小さいリボン付けていたら何だか寂しかったです。
自分で大きいのを作って「ウフフ!」と喜んでいたら
いつの間にか大きすぎて、今度は毛の量に負けていました。

今では、教えてもらった方法で固めています。
こまたんのリボンの足元にも及びませんが、自己満足です。
やっと、カレンダーに登録しました。

こまたんおリボン買ってもらったのねv-318
けん母さんのおリボンは大きめでかわいいよねe-343
おぢょ~ちゃん似合うよかわいいe-266
うんうんv-10こまたんお帽子似合うよ避暑地のお嬢様だよ~
決してオヨネさんではないよe-349
大きめのお帽子アレンジ難しいからティアラは小さめにしたのよ
麦わら帽子なんて特に農作業のおばさんになっちゃうe-455
v-237おじさんかなv-236

★ ★三日月様

リボン、めんこいですよね? 
お値段はちょっと高いですけど、たまには良いかな~?

ちなみに服はありません。  そこまでの予算が…。
夏だしコレで許してくだされ~v-356


★ ★ちえちゃん

しばらく忙しくてネットが出来なかったのですが、昨日完成したみたいですね。  締め切りは8/31だって!

おぢょ~とももちゃんは撮れましたが、こまたんがまだです。
再登録しなくちゃなのですが、ID・パスワードを忘れてしまい、まだそのままになってます。
忘れないうちに変更しなくちゃ!

★ ★mintoママ様

麦わらちゃん、minto君も似合いそうですね~。
でも、こまたんが被っているのはパッチンタイプなので、ショートの子には向いていないと思います。
(乗せるだけなら大丈夫ですが、、、)
頭にすっぽり被せるタイプか、耳リボンタイプの小さいのが良いと思いますよ!

パパ、、、うーん手ごわいですね^^; 

★ ★チキママ様

昨日、完成したみたいですね。 8/31、こまたん間に合うかな?

麦わらちゃんは、毛が長くないと留められません。
でも、外で使うようには出来てません。  
特別なお出掛けとか撮影用アイテムって感じです。

色んな形の帽子を買いましたが、どれもおぢょ~には合いませんでした。
シーズーの頭はコロンとしているので、ショートだとよく頭からずれます。 
他の帽子もチョンマゲがあった方が使い易いのでは???

★ ★ミーコ様

私も大きなリボンが好きです。
よくこまたんの頭の大きさを考えずに買っちゃって、失敗した~~~って事があります。
おぢょ~が付けているのもこまたんにはちょっと大きいかも、、、凄く似合ったしおぢょ~のリボンって事にしちゃおうかな?

カレンダー、登録したんですね!  昨日完成しましたね!
来年のバレンタインはリュウ君が飾るんですね?
楽しみだな~♪

★ ★マロン&ティアラママ様

小さいのをナナメに付けるとヨーロッパの貴婦人?みたいで可愛いですね。
でも、もう売り切れていて無かったんです。

大きい帽子はアレンジが難しいです。
コレだけおされな帽子を被っているのに、農作業中???
帽子じゃなくて顔の問題ですよね、、、お顔赤いし、、、かっぺちゃんだもんな~。

のんたさんちは可愛いものいっぱい持ってますね~i-179v-343
うちは男の子達なので可愛いものが買えなくて残念です・・(^^;)
おぢょこまちゃんとーっても似合ってますよ♪

↓下の日記のおぢょたんの秘話、すごいですね。頭を押しつけて網戸を
あけるなんて賢い!おぢょたんはジャジャウマさんだったんですねi-278i-189

★ ★アンディママ様

ウチも田舎なので、買い物は殆どが通販です。
器用なら自分で作るんですけどねぇ、、、何せブキで^^;

アンディママさんの手作りのリボン、形が可愛いですね。
それにとっても似合ってて可愛いでちよv-238

おぢょ~は、小さい頃は悪さばかりするし、人のカオを見るとウレションを撒き散らすこまったちゃんでしたが、3才くらいになったら落ち着きました。
こまたんとは逆ですね、、、こまたんは未だにオコチャマのまんまです(ちなみに5才)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
