◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



大きなお客様

2009_0728_073847AA.jpg




午後から半休を取って、待ち焦がれていた超BIGなお客様に会いに行きました。


2009_0728_133311AA.jpg


全長240m、総重量50,000トンだって!
よく小名浜港に入れたね~~~、お腹引っ掛かってない?

大き過ぎてアクアマリンがすっぽり入っちゃうね、


2009_0728_133231AA.jpg



人なんて点だよ



2009_0728_133348AA.jpg


応募したんだけどハズレちゃったの、、、
きっとタイタニック号みたいなんだろうなぁ、見たかったな。

でも、外から見るだけでも迫力があって凄かった!


2009_0728_133439AA.jpg


夕方、大船渡に向けて旅立っていきました。
明日も歓迎パーチーなのかな?

ASUKAちゃんのお陰でわが市はお祭り騒ぎ。  楽しかったよ♪    
また来てね、ヨコハマのお姫様によろしく伝えてね~~~



ランチ

2009_0728_142755AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



夕方、こまたんのお迎えとねぇたんのさんぷーに行きました。
いつもは制服のままなんですけど、今日は私服で行ったので、



  “なんだ? 仕事じゃねがったのが?” (by ジイジ)



ナイショで楽しんじゃってゴメン!
曇り空で涼しかったし、ジイジもおぢょこまも連れてってあげれば良かったな~。


2009_0728_184839AA.jpg





今日のコマトッピング

2009_0729_063003AB.jpg





コメント

すご~い!!
ホント外から見るたけでも感動ものですね~Σ(゚口゚*
わたしも見てみた~い(>_<)
本当は乗ってみたいけど☆

★ ★mintoママ様

すんごい大きかったです。
昔、隣県でフェリーを見た事があるのですが、(その時も驚きました)
比べ物になりません。 大き過ぎです。

HPで見たのですが、船内はすごく素敵でした。
私も乗ってみたい、出来る事なら旅した~ぃv-232

優雅な船旅、憧れですね。

小さい揺れには弱いけど、あれだけ大きいと揺れも感じないみたいだし。

それにしても、午後から休暇、ひろたくんも、一緒ですか?
いいですね、連れが居て。
一緒に船旅したいね

こんばんはぁ~♪
何て素敵なの~♪
『優雅』って言葉がピッタリの豪華客船ですね!
『飛鳥』って言ったら~憧れの船だわよ~v-238
近くで見るだけでも存在感があるんだろうね・・・
いいなぁ~♪

だれか・・・私を乗せてくれ~~~~!はぁ~v-355

★ ★ミーコ様

豪華客船は全然揺れないみたいです。
外を見なかったら、海にいる事を忘れてしまうんじゃないですか?

午後から休暇、ひろたくんと、プー娘のまぁさんが一緒でした。
船内見学にハズレてしまったので行かないつもりだったのですが、行って良かったです。
想像以上にスゴかったし!

船旅、憧れますね。   いつか乗ってみたいな~。

★ ★7人ママ様

マッシロですんごい素敵でしたよ~。
見ているだけでシアワセな気分になりました。

近くでってか、港の手前からドドーンと姿が見えました。
ナンダコリャ? ってくらいのデカさです。

乗りたいですよね?  
朝起きて、海を見ながらコーヒー飲んで食事して、

だれか・・・私も乗せてくれ~~~~!はぁ~(^^マネッコ)

50000トンの船が入れるくらいだから 小名浜港って大きいんですね。
昔、むか~し 10000トンの客船に乗ったことがあります。
お天気が悪かったので 出港していきなり揺れました。
生まれて初めて船酔いを経験しました。
でも、それで慣れちゃって 後は平気になりましたけど。

寄港してパーティ、出港して船内パーティの毎日なのかなぁ?? v-513
『優雅』がピッタリの客船ですね。

★ ★チキママ様

小名浜港、大きいんですかね?
よく解らんけど飛鳥ちゃんはめいっぱいでした。

10000トンの船ですか? 大きく感じますが揺れるのですか?
私はその昔、台風が来た翌日に遊覧船に乗った事があります。
いや~~~、壮絶でしたね。  大荒れでした。
それ以降、船には乗った記憶がありません。

歓迎パーティで盛り上がっているのは殆どが市民だったと思います。
あとは飛鳥ちゃんのスタッフかな?  乗客は、オプションツアーでフラダンスを見に行ったみたいです。

出航30分前に観光バスが2台戻ってきました。
お金持ちっているんだなぁ、、、って思いました。
羨ましい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
