◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



トリミング

今日も可愛いねぇたん。
アウトレットの千円服が、思った以上に似合うのでご満悦なのんた。


2009_0801_133311AA.jpg


プチお留守番


2009_0801_133656AA.jpg





こまたんをトリミングに連れて行きました。
本当は店内リニューアルの真っ最中で、トリミングの予約を入れない日だったみたいなのですが、無理して予定を入れてくれたみたい。


今日は、生まれて初めてさんぷーの持ち込みをしてみました。
やっぱ、自分で洗うのとは全然違う。


2009_0801_160650AA.jpg


では、よろしく!


2009_0801_162053AA.jpg




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




今週3度目の小名浜港です。  こんなに頻繁に来たのは生まれて初めて苦笑い

今日は花火大会。 
はるか遠くに車を停めて、三脚を背負ってえっちらおっちら 

三脚、レリーズ、遮光用の紙。  最低限必要な物は揃えました。
あとはシャッターを押しまくれば何とかなると思っていたけど甘かったっす   


20090801 hanabi


のんたの花火デビューは、ほろ苦~ぃ結果となったのでありました。  グスン。



コメント

花火キレーイ(´ω`*)
お写真は分からないけど、
十分キレイに写ってると思いますよ??(・∀・)

おぢょ~たん可愛い(○´艸`)
千円には見えません!!
うちの真っ黒にmintoの服着せたら似合いませんでしたwww
こまたんみたいに、ふわっふわにしようかなって思ってます♪

やっぱり三脚を使うと くらげ花火にはならないですよね。
コンデジの花火モードを使っても ちっともうまく写りません。
かえって普通に写した方がマシ! って、どうなんでしょ?? v-403
デジイチでも シャッタースピードが合わないってことですか?

きょとん!のねぇたんのお顔、可愛らしい! v-343

★ ★mintoママ様

花火の写真は、色々悔やむところがありまくりです。
でもリベンジの機会はあったとして一年後でしょう、その頃はきっとこの日の事は忘れているでしょうからまたはじめからやり直しだと思います。
仕方ないですよね。

とうとうやってきましたね!  おめでとうございますぅ♪
早く新しい環境に慣れると良いですね。
mintoしゃん、先輩としてお世話をよろしく頼みますよ~!

★ Re: タイトルなし

三脚は必需品です。
私は手持ち主義なので、銀塩一眼を買った時の付録のミニ三脚しか持ってないのですが、結局座って撮るしかない状況だったので高さは十分でした。 
結果オーライです。
ちなみに主人は、重ーーーい三脚を持って出かけました。
立て方が解らなかったらしく、結局手持ちで撮ってました。
上手じゃん! って言っときましたが、ブレブレーーーでした^^;

デジイチの花火撮影はたくさん撮れば良いと思っていましたが甘かったです。
ちなみにシャッタースピードはバルブ設定(←星の動きとかを取る設定です)という自分で決めるものなので、カメラには何の責任もありません。

花火を追いかけて、画面の中央に収まるようにカメラの角度を固定、と同時にシャッターを押します。
コレでそこそこ撮れると思うでしょう?  それが大間違い!
シャッターを押すとファインダー内が真っ暗になるので、どんな風に写っているのかが解りません。
(ちなみに、花火の迷惑になるのでディスプレイもオフにしておきました。)

あとで画像を確認したら、とんでもない事になっていました。
どうせもう来年まで機会は無いし、(その頃は忘れてるはず)場所取りも大変なので、リベンジはしないと思います。

いえいえ、よく撮れてると思うけどな~
きっと、自分の思う写真があるんでしょうね。

それと似てない。

難しいんでしょうね。

周りに気を使って撮ってるなんて、のんたさんステキです。
ひろたくんは、重い三脚を担いでいったのに、結局手持ちですか。
ぶれちゃってました?
残念でしたね。

のんたさん花火綺麗に撮れてます!
花火はなかなか難しいですから~^^;

おぢょ~こんな表情するのですね~
(2枚目なんですけど)
やっぱりトリマーさんが洗うのと私達が洗うのと何が違うのでしょう???

★ ★ミーコ様

新聞に載っているような写真を撮りたかったんです。
でも残念!  そんなに簡単には撮れませんでそた。

いい場所ではなかったけれど、そこそこ撮れそうな場所に三脚を立てました。
なのに花火が上がったと同時に目の前に座高の高いおじさんが座り込み、しかも正座。
お陰で低い所で上がる花火は、全部おじさんの頭が写ってます。

写真を撮っている人は多かったですね。
動画かな?  その方がキレイだし思い出には良いですよね。
妹は携帯で撮ってました。 
彼女はとてもセンスがあるのですよね、ひろたのイチデジ写真より断然キレイでしたよ。

★ ★ちえちゃん

こういう時のおぢょ~の顔は可愛いです。
まぁ、、、何してても可愛いんですけどね(親ばか)

美容室との大きな違いはドライとブローだそうです。
洗い方もあるでしょうけどね~(結局全部ですね^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
