◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



リセット

2009_1004_123838AA.jpg


昨日と全く同じシチュエーションですが、使い回しじゃありません。 今日のさしんです。

ねぇたんは、我が家に来ると寝てばかり。  ウチはおぢょたんの保養所だね。


2009_1004_125708AA.jpg


こまたんのさんぷーを元に戻す事にしました。

美しワンコにあやかりたくて、しばらくエルピックさんを使っていたのですが、うまく使いこなせないっていうか、、、さんぷーを流した時の手触りが使い慣れないのと毛玉がゴロゴロ出来るのが気になるので、一度リセットする事にしました。


2009_1004_125935AA.jpg



今日はトリミングなので使うのは来週からです。 

ちなみにさんぷーリンスは、キンペのスーパープロ ラグジュアリー。
良いも悪いもあ~んまり評判を聞かないのですが、こまたんには合っているような気がします。

トリートメントは、アンチの方も多いかと思いますが(実は私も^^;)、ラファンです。
もう少し安く手に入ると嬉しいんだけど、、、それと無香料タイプが出る事を望んでます。
のんた、おフランスなカホリって苦手なんだぁ。。。



 ★ラグジュアリー★


★エクセルリコンディショナー★


今日はまだまだ続くぞ!  重いぞ~






こまたんを預けて、ねぇたんとでぇとをしてきました。
本当は芝生でランランしたかったんですけど、残念ながら地面が濡れていたので中止、公園の周りをグル~っと歩いてきました。

こまたんがいない時のおぢょ~ってホント嬉しそう♪


2009_1004_142829AA.jpg 2009_1004_143110AA.jpg
2009_1004_143935AA.jpg 2009_1004_145500AA.jpg


20091021.gif


2009_1004_145259AA.jpg


2009_1004_150560.jpg


2009_1004_151112AA.jpg


うまく映らなかったけど、空も海も、、、


2009_1004_150433AA.jpg


2009_1004_151243AA.jpg


でも楽しかったね?


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



長らくお待たせいたしました。(誰も待ってないって)  こまたんです。



2009_1004_192830AA.jpg


えぇと、、、相当切ったんですけど解りませんよね?
すそ回りが床に付かない様、全体的に短めにカットしまして、、、更に耳とシッポを10センチ程カットして、その長さに合わせてオシゲもカット致しました。


2009_1004_193406AA.jpg


オシゲの仕上げカットしてもらっている間に、超ウルトラスーパーすんごいキレイ な日本スピッツをお迎えに来た上品そうなご夫婦が、



   “センセ、どうもお世話になりました” 



と言って帰って行きました。

のんたはおぢょたんトリマーさんをミホさん(お店の名前=トリマーさんの名前)、こまたんトリマーさんをオーナーさんって呼んでるけど、そういえばお散歩友達もセンセって言ってるよな。。。

今更センセって呼ぶのは躊躇するけど、、、
みんなセンセって呼んでるのかな?  うーーん(ーー;)




HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
